作曲

久しぶりに曲を作ろうした

ダメだった

 

いい曲を作れない自分はとても嫌い 

自己肯定感がどん底まで落ちる

息する価値もないってくらいに

 

何故だろう

 

大抵のことはまあいいかって終われるし

内容が良くなくてもやりとげたことに解放感を思うし

 

そうか音楽の理想が無限だから

やり遂げることがいつまでも出来ないからだ

制限がないソフトの中

ただただ駄作だけが募って

ただただ時間だけが消費されて

楽しくもないし嬉しくもない行為

バカバカしく思う

 

しっかりとした仕事ができるスキルでも身につけてちゃんと暮らせる力をつければいいのに

こんなことばかりずっと繰り返している

眠たい

バイトに行かなければ